ゴジラspがおもしれ~by富士の占い師

query_builder 2021/06/03
ブログ
DSC_0642

カエルのバックル『カナエル』です。  

こんにちは。  


皆さん、ゴジラシンギュラポイントって知ってますか?

今テレビでやってるアニメです。

ご主人、BISHが主題歌を歌ってるから見始めたら、すっかりはまってしまって。  


このアニメ、光をどうするって話がよく出てくるんです。

実はご主人と奥方は2人とも光学薄膜っていう光を反射させたり、取り出したり、吸ったりする膜の設計を仕事にしているんです。


だから2人で見ながら、あーじゃない、こーじゃないって熱くなってます。

30分のアニメでよくこんなに話すことあるなって思ってしまいます。  


光が逆に曲がる…?、それただの負の屈折率だろ?ってな具合です。  


そう言えば、負の屈折率って一時?今もかなあ、話題になりました。

アニメに出てくるアーキタイプ粒子ってぶっ飛んでますけど、どこかメタマテリアルのインパクトに似ている気がするんですよね。


攻殻機動隊に出てきた光学迷彩…、そう透明マントを作るための素材っていうのがメタマテリアルでは一番有名ですかね。

もちろん、もっともっとみんなに身近なスマホやパソコンに革命が起きるようなことができたりしますが。  


透明マント、実はもう漫画だけの話じゃないんです。

実験レベルならできてるんですが、実用化は自動運転の方が早いかもしれないですね。っていうレベルだと思います。  


でも、光学迷彩を作る技術の1つが、自動運転に必要な技術に使えるかもしれないなんて話もあります。

サイエンスは応用次第で何に使えるかわからないから面白いですよね。


きっと、のび太君みたいに、斜め上を行くような発想で道具を使える人の方が、とんでもない発見しちゃったりするんでしょうね。  


残念ながらご主人は、本業では割とまっすぐです。

もう少し斜め上行ってみろ!なんて言ったら、きっと僕は炉で溶かされちゃうでしょう。  


さて今日の写真です。

えっ?何これって感じでしょう?  

実は、割とすごい鏡なんです。


未来が映ったり、前世が見えたりはしませんけど、昔から鏡って神秘的な扱いをされてきましたよね。

そういう意味では、何か変なパワーを持っているかもしれないって思えるくらい、その辺の鏡とは格が違うんです。

神秘性は皆無なので、科学的にですけど。


何がすごいかは秘密です。

ご主人にお前が語るな!って叱られるので。  


それでは、また。

そういえば、ご主人ずっと富士に帰ってないんです。

6月12日からまた占い頑張るよって申しておりますので、よろしくお願いしま~す。

NEW

  • 富士市の占いなら吉原商店街『宝運堂』

    query_builder 2021/09/18
  • 数秘術のマスターナンバーって何?

    query_builder 2021/09/13
  • 富士市の占いなら吉原商店街『宝運堂』

    query_builder 2021/09/11
  • 初めて占いにくるなら! 富士市 占い

    query_builder 2021/09/07
  • 富士市の占いなら吉原商店街『宝運動』

    query_builder 2021/09/04

CATEGORY

ARCHIVE